菜々の湯ボイラー不調→すぐ復旧

画像


毎月7の付く日はポイント2倍なのですが、土日祝祭日に重なると超ーーーーーー混むので、土曜日の2月6日に行ったのですが、、、着いたのは朝の10時過ぎくらいだったと思います。すると何やら様子がおかしい。フロントでお客さんに何か説明しています。

聞くと、どうやらボイラーの調子が悪いらしく、お湯もシャワーも33度くらいしかないと。。。徐々に回復しているが、完全に回復するのが何時かというのは、今の所わからないとの事。うーん、今日がっつりこれ予定で来たしなー、みどりの湯にいくかなーとか思って、「サウナはどうですか?」と聞いてみたら、「サウナと岩盤浴は大丈夫です」との事。どのみち岩盤浴入る気で来たので、「入ります」と自分。

いざ風呂場に入ってみると、露天は39度くらいになってましたが、メインの内湯は36度くらいと、体温と同じくらい(笑)これ炭酸泉より低い温度です(笑)ちなみに夕方帰る頃にはすっかり復旧していました。

まあそれでもごく普通に岩盤浴メインに堪能し、帰りに清算すると、何時に入場したかわかるらしく、「お湯が出なかった時に入られましたか?」と。「はい(苦笑)」「どうも申し訳ございませんでした」という事で期限無しの無料券を頂きました。

画像

おー、これはラッキー!初めて見たこれ。実はフロントであきらめて帰っていくお客さんに渡してたんですよねー。あれもらってみどりの湯に行くか、菜々の湯入るかちょっと迷ったんですが、結果的にはよかったかなと。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

この記事へのコメント

秋津のおっちゃん
2016年02月07日 20:55
へー、珍しいこともあるもんですね~。平日ならまだしも、土曜日ではなかなかたいへんでしたね。7の日でなかったことだけが幸いかな。わたしもぬる湯に入ってみたかった。
2016年02月07日 21:00
秋津のおっちゃんさま、
ぬる湯たまには良いかもしれませんね(笑)フロントの人が悪いわけじゃないのに、しきりに謝ってるのがかわいそうでしたよ。

この記事へのトラックバック