菜々の湯 シャンプーはクールダウン、水風呂はヒートアップ

画像

先週くらいから、菜々の湯に、毎年夏恒例のExtra Coolリンスインシャンプーとボディーソープが登場しています。これで洗うと洗い終わった後にスーッとして超気持ちいい~!のですが、髪の毛がぼさぼさになりました。。。(笑)

そしてこの日、サウナの後に水風呂に入ったら、何だかいつものように冷たくなくて、余裕な感じ。ふと水温計を見ると、18.5度となっていました。いつもは18度以下なのに。シャンプーとボディーソープはクールダウンしているのに、こっちはヒートアップしているという。。

又、この日気づいた事。休み(土曜日)としては、あまり混んでいなく、サウナも結構余裕で座れるという感じだったのですが、ロウリュウの時、前後左右に余裕があるので、他の人を仰ぐ熱風が容赦無く自分にも飛んできて滅茶苦茶熱いです!「ロウリュウは人が少ない方が数倍熱く感じる」

やはり皆さんそうだったらしく、「仰ぎ足りない人はいらっしゃいますか?」の問いにほとんど答えずにみんな外へ一目散でした。そしていつもよりヒートアップした水風呂へ!(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

この記事へのコメント

秋津のおっちゃん
2015年07月30日 16:15
クールシャンプー、この暑い夏にはいいですね~。さっぱりしてビールをぐっといきたいとこですが、お盆近くにならないと無理かなあ…。髪は先日丸坊主にしたので(笑)パサパサすることなく爽快感を満喫できそうです!
2015年07月30日 23:40
秋津のおっちゃんさま、
おおー、丸坊主ですか~、いいですね~。それやると、
多分「何かあったんですか?」って聞かれてうざいので、
出来ないなー(笑)もうこの歳になるとどうでも良いんですけどね(笑)
maimai
2015年08月10日 03:17
クールシャンプー使ってみました(o^^o)
スースーしますね~
そしてゴワゴワしそうだったので持参したコンディショナーも使いました
女風呂ではシャンプーよりもボディーソープの支持率が高かったです(^_^;)

新メニューのびっくりあなご天丼も食べてみました
衣が厚かったけど思ったより良かったです
ししとうの天ぷらも2つ付いてて、個人的にはこっちの方が美味しかったw
2015年08月10日 21:38
maimaiさま、
コンディショナーを使ったのは正解ですね!
新メニュー、先週末行った時発見し、やはりびっくり
あなご天丼が真っ先に気になりました。主役より脇役
の方が美味しいって、やっぱりやってくれますね!
今度食べてみようと思います。

この記事へのトラックバック