ホキ美術館

画像

料金:1,800円
営業時間:10:00~17:30
駐車場:あり(500円)
休館日:火曜
住所:千葉県千葉市緑区あすみが丘東3-15
TEL:043-205-1500
HP:https://www.hoki-museum.jp/

比較的新しい美術館です。私のカーナビには出てきませんでした。昭和の森のすぐ近くというか、横にあります。結構な入館料を取る上に駐車場が有料なのですが、昭和の森の駐車場が500円なので、無料もしくは安くすると、みんなここの駐車場に置いて昭和の森に行っちゃうから、その対策なのだと思います。それにしても、入館するなら安くするとか、むしろ無料とかにしてほしい。。。

画像
すごくモダンな建物

画像

画像

外観の見た目より、中は結構広いです。ちなみにホキというのは創立者の名前で、「保木」さんというらしいです。

日本初の写実絵画専門美術館という事らしいですが、「写実絵画」って何かと言うと、一言で言うと写真のような絵って事ですかね。当然ながら中は撮影禁止なので、中の様子をお見せできないのが残念ですが、これはすごい!え、これ本当に絵?ってのが沢山あります。絵であれだけ表現できるんですね。すばらしいです。わかる、わからないという事では無く、絵に興味ない人でも、一見の価値あり。見ていると絵の中に引き込まれるような感覚がある作品がいくつかありました。これはオススメです。もう一回行ってみたい。




にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

この記事へのコメント

原木温泉マン
2015年06月14日 19:57
昭和の森の近くにこんな所が出来たんですね!
て言うか蛍の時期に2回しか行った時がないから明るい昭和の森は知りませんが(^_^;)
今日はアクアユーカリに来ていて今から帰ります。
久しぶりにボーリングをやったら下手くそになってました(+_+)
2015年06月14日 20:17
原木温泉マンさま、
アクアユーカリ、しばらく行って無いな。。。あそこでボーリングはやったことがありません!というかボーリング自体何年もやってない。。。

この記事へのトラックバック