みのりの湯 柏健康センター再訪

画像

実に約3年ぶりの訪問です。前からですが、Webクーポンでかなり安く入れるので、使わないと損ですねここは。今回はホットペッパーのクーポンで通常2,300円→1,500円で利用できました。今回は岩盤浴付きにしました。

画像
お正月モード

画像
下駄箱

画像
受付

画像
ロッカー

風呂は基本的に前と変わっていなかったので、過去記事をご覧下さい。ちょっと違っていたのは、前来たときは無かったと記憶している、露天のテレビでしょうか。温泉の質は、改めてやはり結構良いと思いました。是非とも源泉を拝んでみたいものです。露天の変わり湯は、本日は日本酒の湯となっていて、まさにほんわかと日本酒っぽい香りがしていました。

さて前回利用しなかった岩盤浴ですが、基本的に岩塩浴と岩盤浴の2つで、その他にマイナスの部屋があります。最大規模とうたっているとおり、結構な数の床があり、温度も適温で良く汗をかけます。これはなかなか良いですね。

そしてマイナスの部屋ですが、雪が降ると書いてある物の、自分が行った時は振っていませんでした。おそらく天井の機械が回転して氷を削って雪を降らせる仕組みだと思うのですが、回りだしても雪は降ってこず。。。

しかしこの部屋、冷蔵庫じゃなくて、冷凍庫です。霜の付いたパイプが壁に張り巡らされているし、何より床が凍っています(笑)これだけ冷却されたクールルームはちょっと珍しいですね。公式HPでは雪が真ん中にあるように写っていますが、実際はこれ巨大な氷と化していました。

画像
2F食事処

1Fの食事処はいっぱいで入れませんでしたので、2Fへ。ここ、施設の規模のわりに食事処がちょっと狭いです。

画像
カツ丼定食 880円

画像

画像
売店はおばちゃん仕様

画像
ゲーム機はちょびっと

画像

画像

画像

全体的にまとまっていて、温泉だし、やっぱりなかなか良い施設だと思います。

みのりの湯 柏健康センターその1


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

原木温泉マン
2013年01月02日 21:10
あけましておめでとうございますm(._.)m
みのり、良いですよね!
値段が高いような?岩盤浴込みで1890円じゃなかったですか?
岩盤浴のクールルームは時間によってフカフカに積もってる時も有りますよ。
よくペットボトルを埋めて冷やしてました(^_^)
2013年01月02日 22:40
原木温泉マンさま、
あけましておめでとうございます。
1,890円は入館料のみの値段みたいです。
そうなんですか~フカフカに積もってる所を体験してみたいです!

この記事へのトラックバック