LYON MIEL リヨンミエル(パン屋)

画像

営業時間:8:00~19:00
年中無休(しばらくの間火曜日休み)
駐車場:なし
住所:千葉県習志野市大久保1-3-16
TEL:047-407-0107
HP:多分なし

ここは前整骨院があった場所です。京成大久保エリアにはパン屋さんがあまり無い為に、中々良い場所での出店かもしれません。開店2日間は半額だった為、長蛇の列が出来ていて1時間以上待ちとなっていました。大久保で行列なんて始めて見たかも。

リヨンと名乗るパン屋さんはリヨングループがあって、どうやら系列っぽいのですが、リヨンのHPにはこの店について何も掲載されておらず、詳細は不明。ちなみに私が海外に住んでいたときの話ですが、「Lyon」はフランスの都市の名前で、「パリに次ぐ第二の都市なのよ!」と、リヨン出身である知人のフランス人女性が昔よく言っていました。そのフランス人を私は「田舎者~」といつも馬鹿にしていたのですが、この店が開店して店名を見た時に彼女の事を思い出していました。

画像

画像

画像

画像

いくつか買って食べてみましたが、普通に美味しかったです。しかしやはり千葉でパン屋と言えばピーターパン。あの店のパンを初めて食べた時の感動は忘れられません。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


この記事へのコメント

秋津のおっちゃん
2012年05月07日 15:47
いまさらではありますが、私もいつものように仙人に向かったところこの行列を見ました。タダで配っているのかなと思いました(笑)。今度買ってみます。
2012年05月07日 21:13
秋津のおっちゃんさま、
さすがにタダじゃなかったですね(笑)やはり焼きたては美味かったです。
うあぽ
2018年08月20日 12:34
千葉に美味しいパン屋さんがあると聞き、はるばる大阪からやって来ました。店員さんにお勧めのパンをコテコテの関西弁で聞き、カレーパンを中心に選んでいると会話を聞いていた店長さんが歩み寄ってきて『遠方よりお越しいただきありがとうございます、こちらのパンも是非食べてください』と食パンをサービスしていただきました。
リヨンがフランスの街の名前であること、ミエルが蜂蜜という意味なのは知ってはいましたが、店名の由来を聞いてみると、修行時代のグループの名前らしく、周辺にリヨンと名が付くあるけれどチェーンではなく、修行時代の仲間がやってるところなので自然と味は似てるかもしれませんが個人でやっているお店です、とのことです。
関西でも高級食パンブームで、いろんな食パンを大阪市内、神戸などで食べましたが、千葉の郊外でこの安価でいわゆる高級食パンと同等の品質のパンが手に入る地元の人たちは幸せだなぁと思いました。
2018年08月20日 17:04
うあぽさま、
はるばる大阪からとはすごいですね!この他にも隠れた名店がたくさんあるようです。

この記事へのトラックバック