みどりの湯 田喜野井店 岩盤浴に入れず

体が疲れているのか、本日目が覚めたら11時。。こりゃ今日は完全に出遅れたなと思って、家で昼食を済ませ、なんとなく家でチンタラしてたら気づけば4時前。ん~こりゃ今日はみどりの湯で岩盤浴かな、と思って出発。実はブログに書くまでも無く、みどりの湯田喜野井店はしょっちゅう来ている店です。

と!下駄箱はあまり空が無いほど一杯。こりゃあ又々混んでるなぁと思っていつものように券売機で券を買おうとすると、岩盤浴の所にX印が点灯していて購入不可能となっていました。あまりの人の多さに岩盤浴は入場制限をしているようです。これはこの店では初めての経験です。着いたのはまだ丁度4時ごろだったのに。。。

しょうがないので風呂のみとしました。それでもやはりロッカーもほとんど空が無いほどに混雑しており、風呂場も予想どおりの芋洗い状態でした。それにしても大人気の施設ですね~。塩化物泉の質としてもトップレベルの温泉を有する、予想どおり今やこの地区を代表する温浴施設となりました。お金さえ払えばリクライニングルームも利用可能という仕組みは実は今では逆に気に入っています。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


この記事へのコメント

紳さん
2012年02月22日 10:40
人気スポットに行くと芋洗いみたいになっちゃいますよね~足を伸ばしてゆっくり入りたい!温泉記事、楽しみにしてます!
2012年02月23日 00:36
紳さんさま、
コメントありがとうございます!ここは本当に人気で。。。まだまだ温泉記事書いていきますので、よろしくお願いします!
秋津のおっちゃん
2012年02月27日 22:41
私も今日初めていってみました。月曜夜なので結構すいていました。仙人よりちょっくら遠いですが時間的に道路もすいていてすんなり行けました。土日は道路も混みそうなんで行くにはかなりの決意が必要そうです(笑)。泉質はグッドですね。
2012年02月28日 00:36
秋津のおっちゃんさま、
平日は一度だけ行った事がありますが、さすがにすいていましたね~。仙人風呂の方角からだと、京成大久保駅を右手に見て通り過ぎた角を左に曲がって行くと、土日でも道路は混んでいませんよ。塩泉としての泉質はトップレベルだと思います。

この記事へのトラックバック