スーパー銭湯/温泉@関東

アクセスカウンタ

zoom RSS コナミスポーツクラブ 船橋(非会員風呂利用)

<<   作成日時 : 2011/11/12 19:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

料金:1,050円
営業時間:平日 10:00〜23:00 土 10:00〜21:00 日祝 10:00〜20:00
休館日:水曜
駐車場:あり(3時間まで無料)
住所:千葉県船橋市湊町2-8-45
TEL:047-420-2071
HP:http://information.konamisportsclub.jp/004404.html
泉質:非温泉

あのすばらしい割烹旅館玉川の目と鼻の先にある、言わずと知れたコナミのスポーツクラブです。おそらくあまり知られていないと思いますが、実は会員でなくとも風呂を利用する事は可能なのです。1Fは駐車場となっていて、受付は2Fです。

画像
100円不要下駄箱

画像

受付手前の券売機にて温浴施設利用券を購入し、受付に提出すると、非会員の為に住所、氏名、電話番号を記入させられます。ん〜、これ何の為なのか良くわかりませんね。そして、「駐車券はどうすれば?」と聞くと、カウンターの右端の機械に通すと3時間無料になります。との事。や〜これは珍しいシステムですね〜。良くある駐車券を入れると「ガチャン!」と店員さんがやってるやつを、自分で「ガチャン!」とやります。それでは4Fへ。
画像

画像
ロッカーは結構広い

画像

プールは会員のみなのかと思っていたのですが、ロッカールームから普通に入れる所にあるので、料金混みなようです。知ってれば水着持ってきたのに。。。但しジムは会員のみというはっきりとした注意書きがありました。では風呂場へ。

入ると右に縦長な構造で、左手にカランを見ながら奥へ行くと、左手に41度程度のメインのバブルバスがあって、少し手前に寝湯ジェットx5があります。そしてHPでは露天がありという情報があったのでさらに奥の露天へ行くも。。。こりゃ露天とは言えませんね。ただ単に外気が入ってくるエリアという感じで開放感はゼロ、空は1ミリも拝めない(ちょっと言いすぎですが)という感じ。すぐ横に高層マンションがある為にこれは仕方ないと言った所か。。。

露天に出ると左手に二股炭酸カルシウム温泉装置を設置した41度程度の浴槽があるも、例によって浴感は全く普通のお湯で塩素臭きつめでした。右手には立ち式ジェットx5があり、結構強めなジェットで背中にあてると気持ち良かったです。

サウナはサウナマットを一切敷いてなく、小さなサウナマットを入り口で取って入って自分で敷くという珍しい方式。88度程度のテレビあり、12分計あり。25人は入れるんじゃないかという結構な広さがありました。水風呂は18度程度の適温。冷水器はロッカールームにあり。

カランはこの手の施設としては珍しく、間仕切りあり。リンスインシャンプー、ボディーソープ完備。プールがあるからなのか、立ちシャワーが沢山設置されていました。ビン牛乳は食事処手前の自販機にて明治牛乳が130円です。

画像
食事処

画像
メニューは軽食程度

食事は取っていないので内容的に全くわかりませんが、利用している人はほぼいませんでした。

画像
食事処横の子供遊びスペース

この施設には別途休憩スペースがあるのです。これ又珍しい仕組みで、ロッカールームから入る所にあります。よって必然的に男女一緒にくつろぐ事は不可能です。

画像

何か必要以上に暗く、リクライニングエリアというよりは仮眠スペースという感じなのですが、テレビがかかっていいるという、とても中途半端な感じ。(笑)

プール込みであればこの値段でもアリかなという感じですかね。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
1日20分のやせるエクササイズ
簡単に引き締まったボディにシェイプアップできる方法。1日20分。自宅で一人で始められ 密かにダイエットに成功出来ます。 ...続きを見る
シェイプアップマニュアル「極減」
2011/11/21 12:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

旅行ブログ 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
コナミスポーツクラブ 船橋(非会員風呂利用) スーパー銭湯/温泉@関東/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる