スーパー銭湯/温泉@関東

アクセスカウンタ

zoom RSS 磊の温泉VIVI 六本木

<<   作成日時 : 2011/11/20 22:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

料金:2,500円
24時間営業
年中無休
駐車場:なし
住所:東京都港区六本木 5-5-1 ロアビル4F
TEL:03-3404-4126
HP:http://www.roppongi-vivi.com/
泉質:非温泉

六本木の交差点から歩いてすぐの所にある「温泉」を謳っている施設ですが、天然温泉ではありません。

画像

画像

画像

エレベーターで4Fに上がり、100円リターン式下駄箱に靴を入れてキーをフロントに預け、入場料2,500円を支払うとバーコードは非対応のロッカーキー付リストバンドをもらいます。岩盤浴は利用されますか?と聞かれ、はいと答えると別途岩盤浴着を手渡されます。(岩盤浴代は入場料に含まれています。)あれ?館内着とかは別途もらうのかな?と思いながら階段を使って5Fへ。

画像
ロッカー

このロッカーを開けると中に館内着と大小のタオルセットが入っていました。結構見かけないシステムですね。

画像

画像
使う人いるのか?日焼けマシーン

では風呂場へゴー!

画像
まあ、これだけ。

水風呂の他には42度程度の浴槽が一つあるのみで、お湯の中には北海道二股の鉱石が入った箱が沈められていました。例によって浴感とか特に無いんですよね〜これ。。それではサウナへ。

サウナは床も使えば30人くらい入るんじゃないでしょうか、さすがに広いですね。温度は80度程度、テレビありの12分計あり。そして写真に写っている右側の水風呂は何と14度!こりゃカキーンと冷たいです。冷たすぎて長く入ってられません(笑)久々にこんなに冷たい水風呂に入りました。飲み水は風呂場に入った所にでっかいタンクの冷水器が置いてあってとても冷たく、おいしかったです。

カランは間仕切り無しでリンスインシャンプー、ボディーソープ、固形石鹸完備。アカスリタオル、歯ブラシ、髭剃りも使い放題でした。この他に立ちシャワーx2あり。ビン牛乳はロッカールームの自販機にて明治牛乳が120円と標準価格でしたが、通常の500mlペットボトルは180円と高めでした。では続いて岩盤浴へゴー!

岩盤浴着は良くある上下タイプのでは無く、ガウンタイプの薄手の物です。それに着替えてロッカールームから直で岩盤浴エリアへ。ガウンタイプって所で想像出来ますが、男女別々となっています。入ると何だかちょっと匂う。。何だろうこの匂いは。。

岩盤は無く、北海道二股の岩石が敷き詰められたエリアは温度40度、湿度80%ほどで、岩盤浴と言うよりはどちらかと言うと低温高湿度サウナという感じです。区切り(間仕切り)は無い為に定員があやふやですが、多分10人くらいが限界の広さです。岩石が結構大きいのでそのまま寝ると結構痛い為、スノコがいくつか置いてあってそこに寝転びました。岩盤浴用タオルは無いのでそのまま寝転ぶ形となり、必然的にスノコは汗の海になります。おまけに高湿度なので乾きも遅く、これは次に使う人は気持ち悪いだろうな。。。「磊の温泉」というのはこの岩盤浴を指している模様。それでは4Fへ戻って食事処へ。

画像
多分全席喫煙可

画像
有頭エビフライ 750円、ご飯セット 320円

メニューはあまり豊富では無く、生ものはなし。味は、、、まぁまずくは無いけどうまくも無いって感じですかね。それでもエビはプリプリしていました。

画像
食事処横のリクライニングエリア

このエリアは男女共に使用可能なので、一緒にくつろぐ事が出来ます。

画像
4Fリクライニングエリアは男性のみ

会員専用シートとか書いてありますが、全部なのか一部なのかわからず、構わずここでちょびっとグースカ寝ました。

画像
カプセルホテルエリア

ロッカールームから表示があって、「←ホテル」と書いてあるので行ってみると上のエリアが。まぁホテルには違いないな(笑)この他に2段ベッド(いずれも別料金)もあるらしいです。

結構老朽化していて規模も小さく、六本木という場所柄しょうがないのかもしれませんが、大した事無い内容的にみても2,500円という料金は高すぎで、泊まれば更に料金は加算されます。六本木で飲んでいて終電を逃したとかならアリかもしれませんが、わざわざ行くまでも無い施設です。

最後に、驚いたのは常連さん専用の貸しロッカーがあった事です。しかも普通の銭湯のように名前入りという。駐車場が無い事から確実にこの近くに住んでいて、しかもほぼ毎日通っているという事なのでしょう。何ともセレブな人がいるもんですね〜。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

旅行ブログ 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
磊の温泉VIVI 六本木 スーパー銭湯/温泉@関東/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる