スーパー銭湯/温泉@関東

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐倉天然温泉 澄流(すみれ)

<<   作成日時 : 2017/01/29 09:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

料金:平日 800円、土日祝日 950円
営業時間:AM 7:00〜24:00
休館日:年数回
駐車場:あり
住所:千葉県佐倉市染井野4-7-3
TEL:043-497-2625
HP:http://www.sakurasomeino-sumire.com/
泉質:含よう素 ナトリウム・塩化物強塩泉

昨年の12月にオープンしていた佐倉の新施設に行ってきました。

画像

下駄箱のキーがバーコード付きリストバンドになっていて、このキーで精算する仕組みです。

画像

湯屋へは一旦この渡り廊下へ出てから行く導線ですが、冬は寒い。。。

画像

画像

画像

画像
ジェット系

画像
泡風呂+電気風呂

画像
内湯天然温泉(循環)

ここの売りは何と言っても露天です。写真はありませんが、すぐ裏が竹林になっていて、目隠しも低く開放感があり、とても風情があります。浴槽は39度程度の人工炭酸泉、41度程度の循環式温泉、そして39度程度の源泉掛け流しの浴槽があり、茶色く濁った透明度60センチ程の強塩泉は、金気匂がするすばらしいお湯でした。この他に露天には寝湯あり。

画像

サウナは5人定員の塩サウナと、13人ほどしか入れない乾式サウナがあり、AM8時から2時間おきにロウリュウをやっているという事で時間になって待ってたら、プシューとサウナストーンに水がかかって、その後誰も来ず。「え?これで終わり?まさか。。。」と思って表示を良く見ると、「オート」とちっちゃく後から貼ったと思われる表示が加えてありました。。。

水風呂は4人程度しか入れない広さですが、管理人独自の公式→水風呂の広さはサウナの人数÷4が適正の式を当てはめると訂正な広さと言えます。カランは写真のとおり間仕切りアリのシャンプー、リンス、ボディーソープ完備。冷水器は風呂場手前、ビン牛乳は脱衣所自販機にて明治牛乳が130円でした。

画像
温泉分析表

初めてにして岩盤浴(500円)も利用しました。

画像

画像

外からの感じではこじんまりしてるかと思いきや、まあまあな広さ。全部で26床ほどあったと思います。出入りは自由。比較的温度は低く、じっくりゆっくり汗をかくというタイプでした。

画像
岩盤浴専用涼み所

おそらく夏は冷房がんがん効かせるという感じなのか?この日はエアコンは入っていませんでした。寒いので天然エアコン(笑)それでは食事処へ。

画像

画像
天婦羅そば寿司御膳 1,400円

メニューの種類はかなり豊富でした。味の方はまあ普通で、可もなく不可もなくという所。施設規模の割には席数は多いと感じました。

画像
休み処も結構広々

画像
漫画あり

画像
ゲームコーナーは申し訳程度

画像
マッサージチェア

そして初にしてアカスリもやってきました。30分コース(3,500円)でしたが、上手くて良かったです。道路の途中に表示が無くて、あまり知られて無いのかそんなに混んでいない印象。近くにあれば通うであろう施設。




にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。昨日こちらに行ってきました。
温泉の質、混み具合、総合的にみてかなり良いですね!
サウナのロウリュは残念でしたが(-_-;)
春walkerのクーポンでで入浴、岩盤、タオルセット、ソフトドリンク付で860円で入れました。
かなりお得なので本日、もう一冊買ってしまいました(>_<)
原木温泉マン
2017/02/26 21:00
原木温泉マンさま、
おおお!春walker!知らなかった。これはお得ですね〜。買うかな〜。
管理人
2017/02/26 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

旅行ブログ 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
佐倉天然温泉 澄流(すみれ) スーパー銭湯/温泉@関東/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる