スーパー銭湯/温泉@関東

アクセスカウンタ

zoom RSS リスパ印西 ReSpa INZAI(旧ヒーリングヴィラ印西)

<<   作成日時 : 2016/09/25 18:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

料金:平日 1.800円、土日祝日 1.950円
営業時間:平日 10:00〜22:00 土日祝日 10:00〜23:00
休館日:第2火曜日
駐車場:あり(8時間まで無料)
住所:千葉県印西市草深字原2131(牧の原MORE内)
TEL:0476-37-8151
HP:http://respa-inzai.jp/
泉質:ナトリウム−塩化物強塩泉

一度閉じた物の、経営が変わり、リニューアルしたという事で行って来ました。

画像

概観は全く変わらず。知らなければ名前が変わった事さえ気づかないかもしれません。尚、上記料金で館内着を1回無料で取り替えることが出来ます。

画像
ほぼ変わっていない下駄箱

下駄箱のキーを預けて、バーコード付きリストバンドをもらい、料金後払いなのも同じですかね。今日現在、内風呂のミストサウナが準備中との事。オープン以来ずっとこの状態のようです。

画像
ロッカールームは綺麗に

ロッカールームに小タオルが積み重ねて置いてあって、使い放題になっていました。

画像

画像

画像

プールエリアですが、基本的には変わってないかなと。ガゼボがわらぶきじゃなくなったのと、デッキチェアが置かれていてリゾート感は増したような感じです。

画像

温泉も基的には変わっていません。ガゼボがやはりかやぶきが取り払われて、黄色い屋根になっていました。左のガゼボ風呂はガラスが取り払われていました。又、あの源泉風呂も健在で、全く変わっていません。あと、カランのシャワーが新しくなり、時間止水式では無くなった為、使いやすくなりました。

サウナエリアも基本的には変わっていませんが、床がリニューアルされており、清潔な感じに。しかし、岩塩サウナと硫黄サウナを利用するには、別料金の大判タオル200円を支払わないと入れないようになっています。又、足湯は建物真ん中のエリアだけに縮小され、レストラン横にあった噴水は水が張られていない状態になっていました。そういえばエントランスの水も無かったと思います。

画像
ビュッフェじゃない方のレストラン

画像
ナシゴレンプレート 980円

味の方は美味しかったです。しかしメニューから麺類が消えていました。あのタンタンメン美味しかったのに。。。

そして男性にとって最大の変化は、、、男性用の仮眠室が無くなっていました。全体としてほぼ変わらず、綺麗にはなったのですが、変わっていないだけにこの料金の高騰はいただけないという感じ。元々そんなに混んでいる施設ではりませんでしたが、前にも増して空いていました。温泉の湯使いに手を入れなかったのは正解ですが、良い施設である事には変わりは無いのですが、果たしてこのリニューアルと料金改定は成功していると言えるのか、微妙です。




にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
詳しい情報ありがとうございます。しかしサウナ別料金と仮眠室がないのは自分的にはマイナスですね。
でも空いているなら一度は行ってみたいですね!
原木温泉マン
2016/09/26 19:12
原木温泉マンさま、
館内着2着目は有料、小タオルは1つで良いので、入場料をもう少し安くして欲しいです。
管理人
2016/09/26 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

旅行ブログ 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
リスパ印西 ReSpa INZAI(旧ヒーリングヴィラ印西) スーパー銭湯/温泉@関東/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる