スーパー銭湯/温泉@関東

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉マーク変更へ

<<   作成日時 : 2016/07/09 20:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

長年日本人に慣れ親しんできたあの温泉マークが変更されるとの事です。東京オリンピックに向けて、外国人にも解りやすいマークに変えるのだとか。。。

http://www.asahi.com/articles/ASJ774J90J77ULFA00S.html
画像
今の温泉マークは、外国人には「温かい料理」に見えるのだとか。まあ、言われてみればそういう気もするけども。。。
画像
「お腹空いたね〜 おお!あっちに温かい食べ物の店があるっぽいよ。行ってみよう!」
と行ったら、こんこんと湧き出る温泉がぽつんとあるだけ。。。

「Why Japanese people !!!」

ってなるのを防ぐって事ですかね。どうせなら、中の人のマークが青と赤だったら混浴を表すとかにすればいいのに(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
〉外国人には「温かい料理」に見える

確かに。
ずーって見つめていると
そう見えなくもないですね。
慣れ親しんできたこのマーク。
逆さ海月という やや怪しげなイメージ、
今回を機に
払拭できそうですね(苦笑)
小枝
2016/07/09 20:54
小枝さま、
なるほど!くらげを逆さにしたってばそうですね。新マークを逆さにしたら、水路に人が引き込まれてる図って感じですね。。。
管理人
2016/07/10 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

旅行ブログ 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
温泉マーク変更へ スーパー銭湯/温泉@関東/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる