スーパー銭湯/温泉@関東

アクセスカウンタ

zoom RSS 四季の湯(君津) グランドオープン

<<   作成日時 : 2016/06/11 17:28   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

料金:800円
営業時間:10:00〜24:00
年中無休(多分)
駐車場:あり
住所:千葉県君津市三直170-1
TEL:0439-57-7011
HP:http://shikinokura.jp/spa.html
泉質:非温泉

何と4年位前から温浴施設を造ると宣伝していましたが、延び延びになり、もう造るのやめたんだろうと思っていた所でやっとオープン。プレオープンは逃してしまったので、グランドオープンで行ってきました。おそらく世界最速のレポートかと(笑)元々足湯のあった房総四季の蔵の中にあります。この足湯を知らない人は、まずこの記事を読んでみて下さい。あの足湯の温泉に入れるんだ!!ととても期待をして行きました。

画像
これはまだ玄関前の休憩スペース

画像

もうここまでの感じで想像できますね。テーマは「バリ」って感じ。入って右側に下駄箱があり、左側に受付があります。下駄箱のキーは自分で保管。本日グランドオープン記念という事で、今日明日は400円です。400円を支払うと、レシートを頂きました。ん、リストバンド無し。。か。。

画像
ロッカーは100円リターン式

画像
このあたりにもバリ感が

画像
機械式じゃない冷水器

それでは風呂場へ。
画像
内湯

かけ湯の他に内湯はこれだけ。41度程度の白湯です。「なーんだ温泉は露天か〜」と思って露天へゴー!

画像

サウナ室の手前にあるのは水風呂です。そして右手に

画像
東屋の下に岩風呂

画像
あれ?色が。。

はい、温泉ではありません。お湯はちょっと高めで43度くらいあるように感じました。露天もこれだけ。結構情緒はあるんですけどね。ん?そういえばこの時点でバリ感はどうなった?(笑)そしてサウナは

画像
まだ木の匂いも新しい

画像

温度は70度と低め。12分計ありのテレビ無し。人数は10人くらいじゃないでしょうか。そして先ほどちょっと紹介した水風呂は19度くらい、とても狭く30センチ程度しかない1人しか入れない広さですが、外にあるので結構気持ち良かったです。カランは9つで全て間仕切りアリ、お湯はプッシュ式じゃないので使いやすかったです。そして露天へ行く途中の導線でこんなサービスが

画像

おーーと思って飲んだら間違いなくアクエリアスでした(笑)HPがまだ充実して無いので、中で食事が出来るのかどうかも分からなかったのですが、ちゃんと出来ました。

画像
食事処

画像
メニュー

食べている最中に気がつきましたが、これ外税表示です。今時外税表示とは。。。(ちゃんとメニューの端っこに書いてありました)
画像
海鮮丼 1,188円(税込み笑)

ここは四季の蔵って事でちょっとだけ期待しましたが、これは期待どおり!ネタも豊富で中々新鮮。美味しく頂きました。食事処は上の写真の禁煙席の他に、奥に喫煙席もあり、結構な広さが確保されていますが、この他に休憩できる場所は無し。

一言で言うと、「中途半端」バリ感も中途半端の和洋折衷。食事処をもう少し狭くして休憩処を造れば良いのに。そして風呂のしょぼさ。。何よりも温泉では無いという。。。あの黒い足湯があれば、そりゃ期待しますよ。とにかく、「どうしてこうなった?」という感じ。あれが温泉だったらまだ許せるんですけどね。。。四季の蔵に来たついでに、ちょっと入ってみようかってのなら良いかもしれませんが、わざわざここ目指して来るほどではない施設。残念。




にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつの間にかオープンしたんですね!てっきり中止になったのかと思いました。しかし黒湯はいったい何処に?
期待してましたが、ブログを拝見する限りわざわざ行かないかな(^_^;)
原木温泉マン
2016/06/11 20:03
原木温泉マンさま、
君津の観光地に立ち寄った際はどうぞ(笑)
管理人
2016/06/11 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

旅行ブログ 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
四季の湯(君津) グランドオープン スーパー銭湯/温泉@関東/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる