スーパー銭湯/温泉@関東

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆとろぎの湯3月末で閉館

<<   作成日時 : 2016/02/24 22:18   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

真に寂しい限りですが、船橋健康センターゆとろぎの湯が3月31日で閉館だそうです。

http://www.kenko-center.com/funabashi/

設備の老朽化を立て直す体力が無かった模様。。。残念。。。又一つ古き良き時代の健康ランドがなくなりますね〜。どこか買い取らないのでしょうか。閉館の前には一度は行ってみようと思います。。。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜本当ですか!思えば10年以上前に初めて岩盤浴を体験したのがココです。
ここ数年行っていませんが昔ながらの健康ランドが減っていくのは寂しいですね(T_T)
原木温泉マン
2016/02/26 12:26
原木温泉マンさま、
本当らしいですよー。公式HPに書いてあります。
そういう私も、最後に行ったのは数年前なんですが。。
管理人
2016/02/26 23:07
めぐみの湯も温泉の質と、いつでも空いている所が気に入っていましたが10月中旬頃にリニューアルするので12月1日まで休みの予定だったのですが、まだ延期中です(+_+)
4ヶ月も休むとは。まさか閉館ですかね。回数券が残ってるのに(T_T)
グランローザも5月で閉館ですね。
原木温泉マン
2016/02/27 23:26
原木温泉マンさま、
なんと、めぐみの湯の回数券を持っているとはすごいですね。そしてグランローザも閉館とは。。。あそこちょっと遠いから閉館までに行けるのかどうか。。。
管理人
2016/02/28 16:23
船健、そうですか…。老朽化はかなりきてましたもんね…。わたしはここは日中利用は料金的に少し厳しいと考え、専ら朝風呂利用専門でした。寂しいですね。
あっ、金曜夜に菜々に行ってきました。シャワーよかったです。鍋カツも単品でいきました。とき卵を無雑作にかけたら、両端のカツは卵でとじられませんでした(笑)。
秋津のおっちゃん
2016/03/01 10:36
秋津のおっちゃんさま、
寂しい限りです。菜々の湯、行かれたんですね〜単品でいったという事は、やはり酒のつまみとしてって事ですね!?
管理人
2016/03/01 21:01
月曜日、最終登板してきました。菜々の新しい施設を見慣れたわが目には、老朽化度合い、設備のクラシックぶりがより感じられました。食堂も二つもあって古きよき施設でしたね。船健今までありがとう!
秋津のおっちゃん
2016/04/01 12:51
秋津のおっちゃんさま、
結局最後行くことが出来ませんでした。。。無念。。。
管理人
2016/04/03 02:08
先ごろ大阪出張があり、四条畷市「畷の湯」と摂津市(?)の「摂津の湯」2か所に入ってきました。畷の湯は源泉そのままの低温湯が長く入っていられ快適でした。摂津の湯の「草津温泉の湯」は硫黄臭がかなり強く、本物により近く、においの少ない船健との差を明らかに感じました!
秋津のおっちゃん
2016/04/03 11:15
秋津のおっちゃんさま、
「草津の湯」って結構色んな所、特に健康ランド系で見かけますが、場所によって違いますよね〜。大阪出張で温泉とか良いですね〜。
管理人
2016/04/03 16:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

旅行ブログ 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
ゆとろぎの湯3月末で閉館 スーパー銭湯/温泉@関東/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる