スーパー銭湯/温泉@関東

アクセスカウンタ

zoom RSS 内原鉱泉 湯泉荘 茨城県

<<   作成日時 : 2015/09/27 07:56   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

料金:6,480円〜(1泊2食)、500円(立ち寄り湯)
住所:茨城県水戸市三湯町1105
TEL:029-259-2020
HP:http://www.ark-business.com/yusensou/
泉質:不明

超久しぶりにちょっと遠出してきました。実は水戸で行われるジャズフェスティバルに参戦する為に、せっかくだから前泊しようと思い、今回はジャズフェスの方がメインなので、宿泊はなるべく安く済まそうと、最初普通のビジネスホテルを予約したのですが、調べ直してこちらを選択。一泊2食付で6,858円でした。

画像

古民家風のたたずまい。良いですね〜!このブログを良く見ている人は知っていると思いますが、実は何を隠そう(隠してませんけど)私は古民家オタクでもあります。

画像

画像
玄関を入ると長〜い廊下があります

画像
部屋は2Fでした。これは上から撮影

画像
2Fも細くて長〜い廊下です

画像
戸はこんな感じ

画像
8畳の部屋です

画像

画像

画像
部屋からの景色

あれ?冷蔵庫無いのかなと探すと、入ってきた時は見逃していましたが、

画像

部屋の外にありました。タオル賭けも何故か部屋の外です。

画像
洗面台は部屋に無く、共用

画像
トイレも共用(ウォシュレット付き)

部屋に風呂は付いていません。それではお風呂へ。

画像

画像

脱衣所は暗いです。そして入った瞬間に何か匂いに違和感が。。。テーブルを見ると灰皿が置いてあり、吸殻がありました。さっき立ち寄り湯でお客さんが来ていたので、その方々が丁度吸われたのでしょう。脱衣所に灰皿は不要と思います。この旅館、結構至る所に灰皿が置いてあり、オーナーは愛煙家なのかもしれません。

画像

何故か冷蔵庫が置いてあり、ご自由にお使い下さいと書いてありましたが、使う人いるのだろうか?

画像

脱衣かごのみ。立ち寄り湯の場合、貴重品は帳場に預けるようです。

画像

画像

お風呂はこれ一つのみ。無色透明無味無臭、これは温泉なのですかね?鉱泉ってなっているので温泉じゃないのかな?分析表っぽい物はどこにも見当たりませんでした。でこのお湯が結構熱い。多分45度くらいはあるんじゃないでしょうか。これ冬だったら、気温差でちょっと入れないかもしれません。質感も特に感じませんでした。湯は循環式。そして24時間入浴可能!これは嬉しいですね。

画像

画像

一人だと部屋食らしく、運んで頂けました。鳥の南蛮漬け、卵焼き、イカのお刺身、おみそ汁、ご飯、お漬物です。豪華な食事ではありませんが、6,858円ですから、これでも大満足。とても美味しかったです。

画像
立ち寄り湯の為の休憩処

画像
こんなスペースもあり

HPを見た感じだとあまりわからないのですが、とても広く、部屋も沢山ありました。

画像

朝食は1Fの別のお部屋にて。目玉焼き、ハム、ポテトサラダ、水戸納豆、味付け海苔、ご飯、おみそ汁、お漬物。ちなみにこの日は私の他に宿泊客は1名、それも素泊まりのようでした。立ち寄り湯は何組かの方々がいらっしゃったようです。

古い施設ですが全体として掃除も良く行き届いていて、コストパフォーマンスも抜群です。広い日本庭園と、庭から聞こえてくる秋の虫の声にとても癒されました。

画像
池を近撮

画像
魚とかは泳いでなかった

−−−−おまけ−−−−
画像
ジャズフェス!


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この値段で写真のような2食ついてるのは立派ですね私も初老のせいか豪華ホテルより古民家が好き。庭も素敵です。こんな所なら泊まってみたい。あ、そうそう、10月連休に久しぶりに房総行くかも。御宿漁港前の古マンション見に下の日帰り温泉美人の湯からお湯をもらってるので、温泉付きがいいかと。次姉の幼馴染が住んでいるので、姉も隠居先に考えているし、というわけでついの住処は海を見ながら?海のない埼玉県人のささやかな憧れただ遠いのが玉にきず
いっちゃん
2015/10/01 12:23
いっちゃんさま、
房総良いですね。千葉に住んでいてもあまり行きません。海の見える暮らし、良いですね〜。
管理人
2015/10/03 14:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

旅行ブログ 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
内原鉱泉 湯泉荘 茨城県 スーパー銭湯/温泉@関東/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる