スーパー銭湯/温泉@関東

アクセスカウンタ

zoom RSS 菜々の湯 秋限定 秋味丼

<<   作成日時 : 2015/09/21 18:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

菜々の湯に、秋限定メニューが登場していました。その中で、「秋味丼(小)」を注文。値段は480円です。普通盛りは、850円。何で小なのかと言うと、この他に夢フルポテトを食べたかったからです。そしてその他に、、、

画像

最近は車で行ってないので、これ!やっぱこれでしょー

画像
丼アップ

具材は、錦糸卵、しいたけ、鮭、ごぼう、刻み海苔、イクラだったかな?一番上の写真の右上に写っているのは、だし汁です。半分くらい食べてだし汁をかけて食べるという、2度美味しい作戦。

でこれ、結構美味しい!いやいや、最近やりますね、菜々の湯。最初から比べると、食に関しては何か違う料理人さんの影が見えます。しかし、あともう一歩がんばってほしい。松茸は置いておくとしても、秋といえばやはり秋刀魚。この丼、美味しいですが、出来合いの食材を使った感はやはり否めません。新鮮な食材を使った料理を是非とも出して頂きたいと思います。秋刀魚の刺身、塩焼き希望。。。

さてさて、あまり大した所じゃないですが、シルバーウィークは久々に少し遠出して某温泉にちょこっとお出かけします。又レポートしますね。


にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
車を使わなくても行ける近場で良い温泉があって羨ましいです!飲むとなると健康ランド系の長居が出来る所しか無理ですからねぇ。リポート楽しみにしてますよ(^_^)
原木温泉マン
2015/09/21 19:09
原木温泉マンさま、
まあ、菜々の湯は天然温泉では無いんですけど。。。
次回のレポートは、全く未知の所なので全くわかりま
せんが、乞うご期待(?)
管理人
2015/09/21 23:15
おお、これは秋らしくてウマそうですね。先日は出張で岩手山の近くに行き、コンビニに寄ったところレジ脇に立派な松茸がパック詰めで3000〜6000円の値段で売ってました。店員に「すごいね」と声をかけたら「これでも相場の半額、道の駅では倍額ですよ」といわれかなり動揺しましたが結局目の保養にとどめました(笑)。
秋津のおっちゃん
2015/09/24 19:36
秋津のおっちゃんさま、
その値段の松茸は、国産ですね。高いですね〜。
ちなみに、松茸に種類というのは無いらしく、
国産だろうが中国産だろうが、同じ物らしいです。
国産だから香りが違うとか言われたりしていますが、
実際はそんな事はないらしいです。と、以前テレビに
出ていたキノコ博士が言っていました!
管理人
2015/09/25 13:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

旅行ブログ 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
菜々の湯 秋限定 秋味丼 スーパー銭湯/温泉@関東/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる